呼吸とリハビリ

ちょっと前まで「ウルトラマンの気持ち」だった。
立っていられるのが3分くらいだったから。
それがどんどん短くなって、トイレに行くのがやっとになった。


その時間がのびたわけではないが、そういう状況に慣れた。
トイレから戻るととりあえず横になって、呼吸を落ちつけながら、酸素濃度と脈拍数が落ち着くまで待つ。
そのまま横になってないで椅子に掛ける。


円座を持ってきてもらったので、椅子に掛けていてもお尻が痛くならなくなった。
椅子に掛けている時間をのばしたら、掛けていても苦しくなくなった。


という感じで、肺機能はわからないが、身体機能が回復し、Jokeを考える余裕が出てきた。

(^◇^)

W杯ブラジル大会日本代表1次リーグ敗退ご苦労様でした記念

椎名林檎「NIPPON」