めまい

前日夜から台風が近づいていた。そのために、夜間の室温調節が微妙で、何度もエアコンのスイッチを入れたり、切ったりした。というのも、うとうとしてもすぐに気持ち悪くて目が覚め、呼吸を落ち着かせようとすると、口すぼめ呼吸で空咳が出たり、副鼻腔の痰(?)がからんで、それを出したり…で眠れなかったから。眠れないな〜、と思ったら午前4時になっていた。


それでも2時間くらいは眠れたのでしょう。7時半頃離床してみた。体に力が入らない。でも!お腹が空くので、朝御飯は美味しく食べられた。
それから、何度もクッションを抱えてトイレに行く。昨日あまり排便できなくて、硬い便が少しずつ出る。
トイレから出て、しばらくベッドで横になっていると、うとうとしてしまうけど、悪夢を見て苦しくて眠れない。


午前11時半頃、ようやく少し眠れて、12時半頃起きて、昼食を食べた。


ソファーに掛けていても目が回る。脈拍が百を越える。頭痛(まだ軽い)と傾眠。ゆっくり食事をしていると、苦しくて座っていられなくなる。
ベッドに逃げても、食事の直ぐあとはムカムカして目眩がする。


たぶんこのあとは、呼吸機能の低下→心臓頑張る(頻脈)→めまい、立ちくらみ、失神、+低酸素、高炭酸ガスで常時頭痛、傾眠


…つまり、意識が朦朧としていくのでしょう。
備忘録を書いておかなければ。
(^_−)≡★