頭痛

昨日は暑かった。
このところ外に出ていなかったので、久々にドライブ。
日本平の頂上まで行き、ソフトクリームを食べる。
眺めはいいのだが、霞んで景色は見えない。
背もたれのない椅子に座っていられなくて、フェンスにしがみついてたっている方が少しラク
外気温26度。苦しくて退散。

家の辺りは29度だった。

疲れて昼寝。

夜眠れないかと思ったが11時頃には寝てしまい、
朝、いつものように苦しくてのたうちまわり、8時に離床。

苦しいのを我慢して食事をし、新聞を読んだら、すっかり足が冷えて眠くなった。
目覚めたら11時。離床したものの頭痛がひどい。
頭頂部を通って左右の耳から耳まで。

でも、人間の適応力ってすごくて、結構慣れる…。
息苦しさも、お尻の痛さも、腰の痛さも、背中の痛さも、肩の痛さも、頭痛も、…慣れる。

暑くなって網戸にして窓を開けているので、鳥の声が聞こえる。
夜にはホトトギスの声がする。