切り抜き:「自分のバカの壁を越えるには」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_30798_331199_157

***>>引用開始>**

じゃあどうすればいいのでしょう?

 そこで今や死語になった言葉があります。「覚悟」すればいいのです。どんなことがあっても「覚悟しておけば」どうということはありません。その都度対処すればいいのです。

 と、ここまで書けばおわかりでしょう。

 情報をたくさんかき集めて未来を見据えているつもりで、後ろを向いたまま歩いている自分。これがあなた自身の「壁」なのです。

 この「壁」を越えたければ、まず足元から前を見て歩く。それが最初の一歩です。そうやって「覚悟」を決め、己の体と己の智慧を振り絞って生きていけば、実は未来はちっとも「真っ暗」ではありません。ちゃんと「明るい未来」が見えてくるのです。

**<引用終り<<***