秋野不矩美術館

映画を見に行くつもりが、具合が悪くて諦めた。
映画館までは車で行くのだから、そう大変なことでもないように思えるが、人ごみの中で、人をよけたり気遣ったり、時間に合わせてトイレに行ったり、というのは、今の私には結構大変。



そのかわりに、天気も気候も良いので秋野不矩美術館
までドライブ。
以前から藤森照信設計の建物を見たいと思っていた。
申し訳ないです。絵画はついでに見てまいりました。(._.)
予想通り、来館者は多くなくて、ゆっくり見ていられた。



企画展の日本画は迫力があった。

秋野不矩のインドの絵画はアバンギャルドだったと思う。
昭和40年代の当時の日本人女性が描いた絵だと思うとすごい。

http://wings.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10