切り抜き:「青臭く生きる」

***>>引用開始>**

諦めムードに負けずに、頑張るなので、同じ『いなかっぺ大将』世代としてひとこと言わせてください。世は不条理だと骨身にしみて知ってしまった今だからこそ、ボクらはもう一度、「いや、そんなことはない。何度地面を舐めるような思いをしても、それでも自分を信じて努力を重ねていけば、いつかは必ず道が開けるんだ」と、非常に青臭い一直線なメッセージではありますが、胸のなかに強く抱きなおすべきだと思うのです。

ぜひ、御自身を安売りせず、長いスパンにわたってあなたの価値を世に問える仕事を選んでください。「どうせ社会は〜」「どうせ時代は〜」といった諦めムードが漂うなら、我々の世代ができることは、それでも青春バカみたいに努力と希望を信じることです。

意外とこれは新しい生き方かもしれません。転んでも崩れても笑って起き上がってくるやつら。ボクもめげずに本を書き、歌いつづけようと思います。一緒に頑張りましょう。

**<引用終り<<***